Sunday, March 10, 2013

やなせたかし


以前の日記に、最近図書館へ良く行く事を書きましたが、
その中から良いなぁと思った本を一冊紹介。

正確には、絵本と一緒に借りた
『やなせたかしメルヘン劇場』シリーズDVDの『そっくりのくりのき』。
DVDの作品には原作の絵本もあるので、是非こちらも読んでみたいのです。
DVD自体は、短編のお話が5話ほど入っていて
どれも、大人が見ても感動してしまうものでした。

詳しくは、また後ほど。

3 comments:

  1. きゃぁ 観たい!!!!!

    ReplyDelete
  2. 子供とDVDを見ているときに、不覚にも泣いてしまいましたよ…(;_・)
    『そっくりのくりのき『』
    も良いんですけど、
    短編の『かばこさん』は
    クスッと笑えてチャーミングで大好きです。

    アメリカでも、日本のDVDって見られますか?

    ReplyDelete
  3. 子供とDVDを見ているときに、不覚にも泣いてしまいましたよ…(;_・)
    『そっくりのくりのき『』
    も良いんですけど、
    短編の『かばこさん』は
    クスッと笑えてチャーミングで大好きです。

    アメリカでも、日本のDVDって見られますか?

    ReplyDelete