Saturday, December 22, 2012


FHFメンバーによるブログ、とうとう開設ですね☆
と言うわけで、早速絵本の紹介を。

もうすぐクリスマスなので、
今回は『1993年のクリスマス〜びっくりぎょうてん、ふしぎなお話〜』
を紹介します。

この本は、私が大好きなエロール・ル・カインさんの挿絵で、
それがきっかけで手にした一冊でした。
現代のサンタが、各国へ旅するための手続きの書類を50万枚も書いたり
強盗に襲われそうになったり
停めておいたソリを駐車違反で取り調べを受けたり…。

大人も子供もくすっと笑える、クリスマスの夜にぴったりな絵本です。


私も、子供の頃はクリスマス・イブの夜がとても楽しみでした。
両親の手作りのパーティーに、美味しいお料理
次の日の朝の枕元のプレゼント!!!

今度は、子供達にこの経験をプレゼントしたいなぁって思います。


No comments:

Post a Comment